三味線・バチ

和楽器の高価買取買取のご相談を承っております。

お電話でも無料でご相談を承っておりますので、
初めての方でもお気軽にご相談下さい。

和楽器買取りの千秋堂 > 三味線・バチ

三味線・バチ

三味線

津軽、民謡、地唄、小唄、長唄と色々ございます。まだまだ人気なのは津軽三味線です。
大きく分けて、お稽古用演奏用がございます。
津軽三味線は演奏用はもちろん、お稽古用も買取り可能な場合も多数ございます。

津軽以外の三味線が買えるポイントとしまして胴の内側が綾杉彫になっていること。
金細二溝で作ってある三味線に関しては比較的高価買取りが望めます。
また糸巻きが象牙糸巻きであることも高価買取りの対象です。

タイトルこの部分が破損していると音が変わってしまいます。
また、査定にも影響しますので、大事に扱って下さい。

胴の内側(綾杉彫)です。
全体的にジグザグにギザギザしております。
基本的に演奏用は綾杉彫になっております。
皮が破けていればそこから見えますが、破けていない場合は棹を抜いて頂ければ棹がささっていた部分から覗けます。

胴の内側(丸打)です。
皮が破けていればこのように胴の内側を見ることが出来ます。
ギザギザが無く、木のそのままの無垢と言った感じです。

津軽三味線は綾杉彫、丸打胴どちらも買取り可能ですが、津軽以外の丸打胴の三味線は近年ですと買取り困難となります。

バチ

バチも買取り対象です。

お電話でのお問い合わせ 0120-463-111


LINE買取り承わります。
和楽器買取日記はこちら

買取り品目ページ

  • 三味線・バチ
  • お琴・尺八・琵琶

会社概要

株式会社かぐら堂グループ

屋号 千秋堂 (せんしゅうどう)

持込買取店舗

  1. 東京都足立区千住店
  2. 埼玉県和光市店

古物営業許可証
埼玉県公安委員会
第431040031602
代表取締役 桑原義明

かぐら堂グループ


inserted by FC2 system